お客様本位の業務運営に係る方針

株式会社パブレ(以下「当社」といいます。)は、お客さまの声に耳を傾け、お客さまの利益を優先し、お客さまとの間で長期にわたる信頼関係を構築するために、以下の通り「お客さま本位の業務運営に係る方針」を定め、本方針のもとで業務運営を行うとともに、本方針に基づく取り組み状況を定期的に確認し、お客さま本位の業務運営を実現するために、定期的に本方針の見直しを行います。

1.お客さま本位の業務運営
当社は、お客さま本位を基本理念とし、お客さまひとりひとりに最良のサービスを提供できるよう、あらゆる業務運営においてお客さま本位で行動するように努めてまいります。
2.お客さまのご要望にあった保険提案とサービスの提供
当社はお客さまの声を傾聴し、お客さまのご意向とお客さまの状況を踏まえて、適切な保険商品がご提案できるように努めてまいります。 また、市場リスクが存在する商品については、お客さまの投資に関する知識、ご経験等に照らし、商品内容やリスク等について適切な説明を行うよう心がけます。 特にご高齢のお客さまに対しては、全ての保険提案に関し、より丁重な説明を心がけます。 当社は商品内容や仕組みを十分ご理解して頂けるよう、「契約概要」・「注意喚起情報」等の記載事項について十分な説明を行うよう努めてまいります。
3.利益相反の適切な管理
当社は、お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引きを適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。
4.お客さまの声を経営に活かす取り組み
当社は、お客さまのご意見・ご要望に誠実かつ迅速に対応し、お客さまの声として記録を残し社内で共有するとともに、業務運営の改善に努めてまいります。
5.運営方針の浸透に向けた取り組み
当社は、お客さま本位の業務運営を最優先するための社内体制構築を第一に考え、お客さまの利益を最優先するための、社内規定、管理体制、社員教育を図り、当方針の浸透に向けた取り組みを進めてまいります。
2019年7月17日
株式会社 パブレ

KPI(主要業績評価指標)の設定および取り組み状況の開示について

上記の各方針および取り組みの定着を図る指標として、次の通りKPI(主要業績評価指標)を設定します。


  • ・契約のペーパーレス率(生命保険部門)
  • ・早期更改率および継続率(損害保険部門)
  • ・契約継続率(生命保険部門)
  • ・お客さまの声の受付件数

KPIについては、各項目の取り組み状況とともに定期的に開示します。

なお、KPIについては定期的に、見直し・変更を行ってまいります。

2018年度「お客さま本位の業務運営に係る方針」の取り組み結果について

PAGE TOP

Copyright © PABURE Co. Ltd. All rights reserved.